時の花を挿頭す

セクゾ超新規が最近思ったことを綴ります。●Twitter→@kuuuuusuuuke

ブログはじめてみました

この度はブログをはじめてみました。
ジャニーズの世界に足を踏み入れ、ジャニヲタのみなさんの様々なブログを読むようになりました。
それらはアイドルの楽曲や作品などに関する考察であったり、コンサートやパフォーマンスに感動した出来事を熱い思いが冷めないように記してあったり、自分自身のジャニヲタとしての経歴や、果ては自作ポエム、アイドル短歌など、こんなにも文章を書く事が好きな人がたくさんいるのがジャニヲタの世界なのか、と感銘を受けました。
Twitter上でのジャニヲタのイメージと言えば、アイコン自撮りのキラキラ女子で、キチガイです☆とか、本気愛♡とか、どうやっても長文ブログとは結びつかないアッパラパーな頭の中お花畑な女の子集団の印象が強かったため、(偏見)さらに衝撃でした。
しかし!ジャニヲタの世界はそれが全てではありませんでした。
Twitter上にも、溢れる愛しさ、熱い思い、荒ぶる激情を長々とツイートする人だっているし、私が思ってたこと、頭の中で燻らせてた事をぴったりと確かな文章力で表現して発信してくれる人だっているし。
140字で収まるわけないだろう!アホか!という人はブログでさらに長く文章を綴る。
好きだ好きだ好きなんだというただそれだけに集約されてしまうようなことだけど、できるだけ綺麗な文章にしてこの感動を残して置いて、自分の忘備録としたり、それに共感した人と仲良くなったり、そういったブログが溢れるジャニヲタの世界に、私は踏み込んだのです。
ならば乗らない手はない!
私も感動した事や自身の経歴、いつかは考察や楽曲の歌詞解釈なんかも、日常生活の中で埋もれるより、何か記録しておこうと思った次第です。
記念すべき(?)はじめての記事は、やはり私自身のジャニヲタになるまでの経歴で埋めようと思います。

●私がこの世界に足を踏み入れたきっかけ

きっかけは、友人に見せられたキスマイBUSAIKU!?でした。その当時のキスマイの印象と言えば、衣装格差を中居くんに弄られていて、ついに後ろ四人が中居くん作曲のケツの歌を出した。ぐらいの 一般程度の知識でした。
舞祭組よりケツの歌を先に知っていました。
ジャニーズなのにブサイクって言っちゃうこの愉快な人達の魅力にすぐ引き込まれました。

北山宏光くんに惹かれてそしてシンメ厨に

舞祭組がジャニーズの世界への入口だった私が、北山くんに堕ちるのは割とすぐのことでした。
キスマイについてちょっと勉強すれば、過去映像をちょっと見ればもう北山宏光の魅力に溢れています。
そして相方とも言える藤ヶ谷さんとの関係、二人の歴史。
そんな藤ヶ谷さんとの初のユニット曲file!!
file!!は私をシンメ厨にした罪深き楽曲です。
ブサイクというジャニーズエンターテインメントにあるまじきイレギュラーな四人が私をこの世界に引き入れ、今や私はジャニーズの魅力の基本ともいえるシンメの関係に惹かれてやまないのです。
だってシンメっていうのは、(私の中で)
そのへんの男の子よりちょっと、いやかなり見た目麗しく生まれてきて、成長期にありがちなアンバランスさによるエグさグロさがそのへんの男の子に比べて無い方で、たまたまシンメで踊っただけだったり、たまたま二人がフィーチャーされたり、たまたま同じ運命だったり、ただそればかりにファンや周りの人から彼氏彼女やら夫婦やら言われちゃって、じゃあ仕事だしって、いくらか自分で望んで入所したしって、割り切って!こいつといればファンは喜ぶみたいだし、話題になれば偉い人も推してくれるし、まぁそれなりに恩恵あるしなって割り切って!実際の仲はどうあれ(ここ重要)腐営業してる思春期の男の子がいっぱいのジャニーズって本当に最高のエンターテインメント!!
10代のうちから、そんなふうにビジネスパートナーとしてうまく関係を築いて行くなんて、そう簡単なことじゃありません。
ただし、そんなふうに2人で一緒にやってきても、理不尽に曲げられたり壊されたりすることもありえる、念願デビューが叶い、世間に出たところで成功が約束されてる訳ではない。そんな世界で、結局一番信頼できる奴はいつも隣にいたこいつだった。
そういうものかしら〜シンメって。
と、軽率に決めつけることか難しいのもまた魅力の1つ。
ん〜!たまらない!!ファンはどうかどんな向かい風にも歩みを止めないで。と祈りにも似た気持ちで大好きな人を応援する。
今やシンメをめいいっぱい楽しみたい。
それだけだ。それだけの感情でいきている。
今、夢中にさせられているシンメはセクゾのふまけん。彼らについては、また後日。
しかし社畜スーツ姿のブサイクが入口だったのにその対極ともいえる王道キラキラ王子様薔薇持ってるアイドルセクゾにハマるなんて。
人生はどうなるかわからない。

最後に!
キスマイツアー当たりますように!!